CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

オシャレで人とかぶらないウォータージャグを探してみた!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

 

先日のキャンプで忘れたため仕方なく購入したウォータージャグ…改めて家で見ると本当に気に入りません。

そもそも以前購入したものもソフトタイプのちっとも気に入らないものだったのに(しかもネットで適当に2個セットを買ってしまい余ってる)、さらに同じタイプのがもう一つ増えてしまい、気に入らないジャグが3つ転がる我が家です。

 

ウォータージャグとゴミ箱(まだ持っていないのでゴミ袋がサイトにぶら下がってます)、この2点をバージョンアップしたいなと思いググりまくっています。

どうもここがおしゃれだとサイトがググッとかっこよくなる気がします。

ゴミ箱はまだどんなものがいいかイメージが湧いていないので、とりあえずはジャグから。

 

 

ソフトタイプジャグの不満点

・見た目がかっこ悪い

まぁ、やっつけで買ったものなので仕方ないですが…

透明のくせに存在感抜群。

おしゃれキャンパーさんの写真を見ると、どうしても排除したくなります。

 

・水量が減ってくると必ずシェルフから転がり落ちる

これが地味に腹立たしいです。

今までも何度か落ちる瞬間を見て、たまたま置き場所が悪かったのかな?と思っていましたが、今回のキャンプで確信しました。

本体が柔らかいため、水量が減ると蛇口側に傾いて確実に落ちます。

蛇口側から地面にダイブするので、見事に蛇口が汚れて非常にストレスです。

 

・中を洗いにくい

水しか入れないので水を入れて蓋をしてじゃばじゃばすればそれでいい気もしますが、やっぱり手を入れて洗える方がいいです。

まぁ長く使うことを想定していない商品なのかな。

 

我が家の理想のウォータージャグ

・ハードタイプ

ソフトはもう嫌!やっぱりハードじゃなきゃ!

でもかさばるからあまり大きくないの。

飲み水は別で持っていくので、以外と減らないし、なくなったら汲みに行けばいいので、10リットルでも大きいかも。

 

・蛇口がプッシュ式(押さえてる時だけ水が出る)じゃない

これ重要ですよね。

手を洗いたい時とか、鍋に水を入れたい時とか(ストウブやダッチは重いので片手では無理)、プッシュ式では不便なので。

ひねって出るタイプがマストです。

 

・手を入れて中をしっかり洗える

毎日使うものじゃないし、飲み水に使わないとしても、やっぱりしっかり手を入れて洗えると安心だし、大切に長く使える気がします。

手が入る=口が大きい=乾かすのも楽なはず。

今うちにあるソフトタイプのジャグは、キャンプから帰宅後、乾くまで数日キッチンでぶら下げてます。

 

・渋めのカラーor金属だといいな

キャンプギアだって色味やテイストを統一した方がまとまって見えるのは間違いないはず。

テントとタープが茶色とベージュなので、カラフルな原色よりはアースカラーが良さそう。

ポイントで赤もいいかな〜。(クーラーボックスが赤を頼んだと思ってたのにショッキングピンクなのはヒミツ…)

ステンレスもかっこいいし長く使えそうで惹かれます。

ステンレスは匂いもつかないしね!

 

 

 

ネットで見つけた良さそうなジャグたち!

散々ググって、いろいろ見つけました。

 

スタンレー ウォータージャグ

 

 スタンレーなら頑丈そうだし一生つかえそうだけど、グリーンはちょっとな〜

 

 

 

igloo(イグルー)ウォータージャグ

 

 これ、よくインスタで見かけるやつです!

可愛いしレビュー見た感じ良さそうなんですが、赤×黄色の原色バリバリのカラーなのと、あまりにもかぶりそうなので、せっかくなら他のにしたいなぁ。

 

 

キャプテンスタッグ ウォータージャグ

 

 

真っ白なのもいいかも。

ちょっとぶつけたら傷も汚れも目立ちそうですが。

ちょっと大きいかな。

 

 

 

MLIMA(リマ)ステンレスジャグ

 

 

はい、これ!

インスタでおしゃれキャンパーさんが使ってるやつです!

 お値段 ¥13,500〜💦高い!

でも蓋も大きくて洗いやすそうです。

デザインも非の打ち所がないくらいかっこいい!

 

 

 

 

マルキジオ オイルドラム

 

 

こちらはオイルドラムと言って、イタリア製で、本来はオリーブオイルを入れておくものだそうです。

オリーブオイル用ということは、保温・保冷機能はないのかな?

(そもそも水しか入れないのなら保温・保冷機能がいるのかもわかりませんが…)

 

 

インドのチャイサーバー

■インドのチャイ・サーバーTEA-CUNTAINER■

f:id:theakatsuki401:20180610011816p:plain

※写真をお借りしました。

これ可愛いですね〜

赤いハンドルもポイントになっていいし、チャイサーバーという名の通り、保温保冷機能もバッチリ。

サイズは小さめ(2.5、5、7.5リットル)ですが、我が家はあまりたくさん使わないのと、車載も圧迫しそうなので、5リットルくらいがいいなと思っていました。

あまり5リットルというサイズは見かけませんが、我が家にとってはちょうどいい気がします。

リマよりだいぶ安いのもいいな。

 

アマゾン・楽天ではかなり高くなっていたので、リンクのアジアハンターさんで購入するのが良さそうです。(2018/06/10現在)

 

 

 

 

以外と高い!結論は…保留

予算5000円で探していましたが、ちょっと収まりそうにありません。

次のキャンプの予定はまだ決まっていないので、もう少し検討してみようと思います。

またいいのが見つかったら更新します!

 

 

 

明日は調布の京王フローラルガーデンアンジェでやっている、アウトドアイベントに行ってみようと思っています。

offthegrid.jp

 

ただ、大雨予報なのでどうなることやら…主人は早々に予約していた駐車場をキャンセルしていました💦

大雨じゃせっかくの京王フローラルガーデンの植物もあまり楽しめなそうだし、ラウンドワンでモーリングでもした方がいいかな😂

 

みなさま、あいにくの天気ですが、良い週末を。