CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

アウトドアビレッジ@昭島へ行ってきました!

こんにちは!

キャンプ1年生、宿泊回数2泊のユミ(@fruor.yumi)です。

 

先日、東京都昭島市にあるモリパークアウトドアビレッジに行ってきました。

outdoorvillage.tokyo

 

「モリパーク アウトドアヴィレッジ」は、アウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの商業施設です。約21,000平方メートル(約6,500坪)の敷地にアウトドアブランドの直営店やこだわりの飲食店舗、クライミングジム&ヨガスタジオがオープン。各ショップのほかに、イベント広場やミニトレッキングコース(約200メートル)、芝生広場や池など環境も充実。アウトドア体験の可能性が広がります。また、施設のシンボルは高さ16.5メートルのクライミングウォールです。国際競技規準に則った仕様となっており、 国際大会の開催も可能です。

 

2015年にできたこちら、すっごく綺麗でオシャレで、とにかくテンションが上がります!

キャンプ行きたい!ってなります。

何をかくそう、私はここに行ったことをきっかけに、キャンプに行きたい!と燃えて今に至ります。(単純)

 

アウトドア歴極浅の私も聞いた事あるブランドばかりが並んでいて、ディスプレイもとっても素敵なんです。

f:id:theakatsuki401:20170904102724j:image

こちらはmont-bellのショップ前、小さな滝と池があり、土日祝日にはカヤック体験会をやっています!

 

f:id:theakatsuki401:20170904102748j:image

クライミングウォールもありました。

この日は誰も登っていませんでした。

 

その前の芝生エリアにはテントがいくつか展示されています。

 

f:id:theakatsuki401:20170904102759j:image

snow*peakのショップにはレストランが併設されています。

私たちは食事を済ませてしまっていたので、ジュースをいただきます。

フルーツやミント、ジンジャーなどを使ったちょっと変わったドリンクがありました。

食器はもちろんsnow*peakのものが使われていました!

 

が!

 

次に行った時はサラダ&ドリンクバー付きでランチを食べたいなぁと思っています♫

 

というのも、こちらのドリンクバー、snow*peakのコーヒードリッパーを使って、自分でペーパードリップするコーヒーなどが飲めるそうなんです。

楽しそう!

 

また、コールマンのショップでは、テントの組み立ての実演をやっていて、すごい人だかりになっていました。

ハンモックの試乗(っていうのか?)もやっていて、こちらは子供達に大人気。

 

キャンプしてみたいけど、何から始めればいいかわからない!って方も、店員さんがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるのでオススメですよ❤️

 

それではまた〜