CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

IKEAで発見!もっと理想のキャンプ用ゴミ箱!

こんにちは、キャンプ1年生で小学生の母のユミ(@fruor.yumi)です。

もう最近、いつでもどこでも『コレキャンプで使えそうじゃない?』ばっかり言ってます。

100均、300円ショップ、ニトリ、ホームセンター…などなど。

今日はIKEAで、完璧なゴミ箱を見つけてきたよー!

 

 

 

先週末は、猛暑を避けて高原キャンプを予定していたんですが、なんとタイミング悪く私が40度の発熱…仕方ないのでキャンセルしました。

日曜日には熱は下がっていたので、家中大掃除し、収納用品を買い足そうと久しぶりにIKEAに行ってきました。

 

IKEAでは毎年夏に『ザリガニフェア』をやっていて、私これが大好きなんです。

日本ではあまり食べないけど、北欧ではよく食べるらしく、小さい伊勢海老みたいな感じで、味噌もたっぷりで美味しいんですよ、ザリガニ。

f:id:theakatsuki401:20180810165644j:image

腹ごしらえしたらお買い物へ出発〜。

 

特に家具が欲しいわけでもないので、細々した雑貨をのんびりみて回りました。

そして見つけたのがこちら!

 

『DIMPA分別用バッグダークグレー』 

 売り場ではぺたんこになってますが、広げるとこんな感じ。

f:id:theakatsuki401:20180810164817j:image

 

 

f:id:theakatsuki401:20180810164829j:image

 

 

f:id:theakatsuki401:20180810164853j:image

 

うちのキッチンで使ってるゴミ箱と同じくらいのサイズ感で、もう理想的なゴミ箱です!

 

 

うちのゴミ箱はこれ🔽

 

 

前回の300円ショップで見つけたゴミ箱もよかったんですが、蓋がなかったんですよね。

 

www.camp1nensei.com

 

こちらは蓋付き!

たためてコンパクトになるし、汚れたら水洗いできる素材で、大きさも完璧!

 そして価格はなんと299円!

300円ショップより安いよ!

 

見つけた瞬間主人と二人して『これゴミ箱に使える!』と即購入でした。

真っ黒なのもカッコいいわー。

 

なんとなくアースカラーで揃えればオシャレサイトになるんでしょ、と思ってましたが、ここにきての黒ブーム突入。

やっぱり好きなものは偽れません。

真っ黒は正義!

これからはギア選びは黒で行こうと思います。

 

あー早くキャンプ行きたい!