CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

自作SOTOライターカバー

こんにちは、キャンプのことで頭いっぱいの新米キャンパー ユミ(@fruor.yumi)です。

何かとものを作るのが好きな私、こんなの作ってみました!

 

 

SOTOのライターのカバーです!

f:id:theakatsuki401:20180828193143j:image

 

f:id:theakatsuki401:20180828193149j:image

トーチを使ってる方が多いと思いますが、私トーチちょっと怖くて。

カスバーナーは1つ持っているので、ライターにしました。

蚊取り線香とかキャンドル、着火剤に火をつける用に使ってます。

 

作り方は、図書館で借りたこちらを参考にしました!

型紙も付いていて、道具や作り方も詳しく載っているので、レザークラフト初挑戦でしたが問題なく完成しました。

 

道具や材料はアマゾンでぽちぽち。

私が買ったキットは現在売り切れになっていました。

最低限ヒシ目打ち、糸、針は入ってるものがいいと思います。(この3つはサイズが合ってる必要があると思うので。)

 

あと、キットには入っていないことも多いみたいですが、コバトコ面磨き材もあるといいみたい。

 

 

制作にかかった時間は2時間弱でした。

 なんとなく愛着がわきます!

他にもいろいろ作ってみたいと思います!