CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

ユニフレームの『ゆのみ』を買いました!

こんにちは、小学生男児の母でキャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

 

 

この前のキャンプに行った時、ニトリで買ったダブルマグを持って行ったんですが、隙間に洗剤が入ったのか、ものすごい洗剤の匂いがしたんです。

 

www.camp1nensei.com

 

朝一で飲もうとしたオレンジジュースが洗剤の香り…

吐きそうになり、一瞬でマグを買い替えることを決めました。

今度は絶対に分解できない一体型!

 

 

 

週末アウトドアショップをハシゴして、スノーピークのダブルマグの小さい方のサイズがいいかな?と思っていたんですが、どこも品切れ。

🔽は大きい方のサイズです。

 

 

チタンはあるんだけど高い!

 

なんで小さいサイズがいいかというと、個人的なささやかなこだわりですが、背の低い小さいなマグでビールを飲めても、背の高い大きなマグでコーヒーを飲むのが嫌だからです。

あと、ダブルマグを選んだのは、夜寒くなった時にお湯割とか熱燗とかを飲むことを想定して。

普通のグラスに入れたら一瞬で水割りになっちゃうから!

これは私的には、ビールが緩くなる以上に問題です。

 冷めないうちにガブガブ飲んでたら酔っ払っちゃう。

 

悩んだマグは他に…

 

 

これは重くて却下しました。

指紋が付くのも気になるし。

 

 

こっちは持ち手がかさばるなぁと。

やっぱり指紋も気になります。

 

 

最初はこれにしようと思ってたんですよね。

いろいろ見てたら背の高いタンブラー型のもので熱い飲み物飲むの嫌だなぁって。

でもこれかっこいい!

 

 

 

そして最後まで悩んだのがこれ。

めちゃくちゃかっこいいし、チタン。

スタッキングできるので、小さい方を私が使って、大きい方を主人に、と思ったんですが、主人は持ち手があるのがいいと。 

 

 

 

 

いろんなマグを見て、最終的にこれにしました!

 

 

 

マグじゃないじゃん。

『ゆのみ』です。

 

YOU KNOW ME?

ダジャレですね。 

f:id:theakatsuki401:20180628105503j:image

 

手のひらにころんと収まる感じが気に入りました。

ステンレスのヘアライン仕上げっていうの?

つやつやよりこっちが好きです。

 

ユニフレームだし日本製だし、安心でしょーっていうのと、

蓋と茶漉しがセットになっていて何気に便利そうです。

蓋しておけば虫がダイブすることも防げますね!

 

これならコーヒーもお茶も、ビールも熱燗もお湯割もワインも飲める気がします。

嬉しくて早速家でも使ってます。

当たり前だけど、氷入りの飲み物も汗をかかないのがいいです!

 

週末のキャンプに持っていくのが楽しみ!