CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

DOD『チンアナゴペグ』購入!

こんにちは、キャンプ1年生もあと数日!になりました、ユミ(@fruor.yumi)です。

(ブログのタイトルどうすんだよ〜と思いましたが、初心忘れるべからずでこのまま行こうと思います。)

 

主人もすっかりキャンプギア熱が上がり、家計から捻出するための説得が面倒になったのか、ついにお小遣いを投入しだしました(笑)

 

いろいろ届くダンボールを開けて、ニヤニヤ取り出したのがこちら〜

f:id:theakatsuki401:20180815184734j:plain

※DODさんより画像お借りしました。

 

DODの『チンアナゴペグ』!

安定のネーミングのおもしろさ。

 

焚き火やバーベキューをするとき 、ドームテント+ヘキサタープの時はタープのポールにランタンハンガーをつけてぶら下げられたんですが、カマボコオンリーの場合、ランタンハンガーを使える場所がなく、テーブルの上に置いてました。

ただ、ランタンが視界に入るとまぶしかったんですよね。

やっぱり上からぶら下げたいなぁと思ってたところでした。

 

最初はスノーピークのパイルドライバーをチェックしてましたが…

 

文句なくかっこいいけどちょっとお高い💦

 

結局、約半額で帰るチンアナゴペグにしたみたいです。

ポールはあるしね。

 

 

このチンアナゴペグ、どうやって使うかというと…

www.dod.camp

 

筒がついたペグを地面に打ち込み、その筒にポールを入れることで1本でも自立するようにできるという優れもの!

脚邪魔だもんね〜。子供も酔っ払いも脚引っかけて転ぶから1本脚っていいです!

ポールにランタンハンガーをかけてあげれば、どこでもランタンぶら下げられる!という仕組みです。

 

ランタンハンガーは1つ付いてます。

前から使ってるのが1つあるから、ドライネットとかもぶら下げようかな。

 

 

ずーっと昔に干物を作るために買った、このネット、いい加減買い替えたいな😭

コールマンのでも1000円ちょっとなんだからさっさと買えばいいのに、ケチな主婦です。

 

ポップアップ式で小さくなって、色が黒かグレーのものをさがしてます! 

キャプテンスタッグが条件を満たしてはいるんですが、1番上の段がほとんど入らなそうなのがちょっとなぁ〜(コールマンも同じ形だし、みんな使ってるから十分なのかな)

 

 

まぁ、次のキャンプでは青くて四角くてでかいネットをぶら下げることになると思いますが、チンアナゴペグ、使うのが楽しみです。

今週末こそキャンプ行くぞ〜!

 

 

 

 

www.camp1nensei.com