CAMP1年生

2017年8月24日、ファミリーキャンプデビュー!主婦目線、小学生の母目線、女性目線のキャンプの楽しみ方を探してあれこれやってみるブログ

ソフトタイプに別れを告げて、ハードタイプのウォータージャグ を買いました!

こんにちは、小学生男児の母で、キャンプ1年生のユミ(@fruor.yumi)です。

 

ずっと不満を抱えていたウォータージャグ …

 

www.camp1nensei.com

 

諸々の条件をクリアしてお財布に優しいジャグを見つけました!

  何とカインズホームで(笑)

 

 

散々調べたのに、やっぱりジャグに1万円近いお金はなぁ〜と尻込みしていました。

主人もイマイチ乗り気じゃないし。

我が家がジャグに求める条件はこんな感じ。

 

・サイズは小さくていい(5リットル以下。3リットルくらいでもいい。)

・保温保冷はなくてもいい

・あまりかさばらない

・手を突っ込んで洗える

・蛇口がプッシュ式じゃない

・見た目がそんなに悪くない(『すごくおしゃれ』じゃなくてもいいです)

 

そんなわけで、雨で予定していたバーベキューが中止になった土曜日、キャンプに使えるものが見つかるかも〜とカインズホームへ。

 

見つけたのがこちら。

f:id:theakatsuki401:20180628181442p:plain

【2018春夏】ステンレスウォータージャグ3型18(3型): キッチン用品・キッチン雑貨・食器ホームセンター通販のカインズ

 

 

 

 

・サイズは小さい(3リットルがある)

・あまりかさばらない(足も畳めてコンパクト)

・手を突っ込んで洗える(蓋が大きいので手が入ります)

・蛇口がプッシュ式じゃない(ハンドルを手前に倒せばだーっと出ます)

 

デザインについては…カッコよくはないけど、許容範囲。

キャンプのイラストも慣れればかわいく見えて…くるはず。

(と、言いつつ、背面に使用上の注意が印字されているので、黒いカッティングシートでも貼ろうかと計画中です。)

 

何てったって2480円です!

これでいいじゃん!ってなっちゃいました(笑)

主婦ですから。

 

やっぱりおしゃれなやつがいい!という方はこちらをどうぞ。

 

www.camp1nensei.com

 

 

 

今度のキャンプではこれにしてみまーす!